-->-->

映画観賞後にいただいた感想、レビュー(抜粋)

ワンダフルな映画です。私の祖父と日本の関わりがはっきりしました。これほどまでに、深くつながっていたのですね。
ERIC LLOYD WRIGHT
Grandson and Architect


ライト建築が生み出した文化を見守り、関わってきた様々な出来事に対して、暖かい目を向けつつも、同時に厳しい批評性をもった視線を強く感じる Full review
中田千彦
建築家、宮城大学事業構想学部准教授



ライトとその弟子達、またその周辺の人達など、日米のつながりの輪の歴史を知った。
小倉善明
建築家


この映画は、簡単に評価できないほどすばらしい。 単に最高級の糸でつむいだだけではないのです。ライトが日本の建築界に残した影響を、ライトの建物を見せるだけでなく、ライトに才能を引き出された建築家を通じて、豊かに描き出したのです。 Full review
DOUGLAS ANDERS
FLLW Building Conservancy Bulletin


このドキュメンタリーの壮大な力は、帝国ホテルを代表する日本でのプロジェクトで、フランク・ロイド・ライトと働いた建築家たちの功績を細かく徹底的に描写していることです。
Full review
ELIZABETH M. OWEN
Education About Asia


フランク・ロイド・ライトの日本でのプロジェクトと協力者を詳細にかつ学術的に意義ある視点で捉えて、(中略)信憑性と知的情報の質を高めています。
SID SMITH
Chicago Tribune



アマゾンのページを見る